夫と共に一大決心で田舎暮らしをスタート。今では家族も増えて楽しさ倍増中!

田舎で暮らす 別荘 田舎暮らし 古民家情報館 ログ購入 伊豆の物件 ログハウス お取り寄せ
田舎暮らし - 住んで都 TOP > 「住んで都」にする > 幸せな田舎暮らしは、ゆったりな時間を大事にすること

幸せな田舎暮らしは、ゆったりな時間を大事にすること

2013年5月19日 16:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年は天気がちょっと異常かもと思ってしまうくらい、田舎暮らしを始めてから一番の悪天候です。

気温も低く、一ケタだったり風が冷たかったり、そして、ほぼ毎日の雨が一番ききますね。家庭菜園をしたくても、苗を植えることができません。

昨年の今頃は、近所のおじいちゃんの田植えを手伝いにあおとがかり出されて行ったのですが、今年はようやく水を入れ始めたという感じです。

mie45 042a.jpg

悪天候のせいで、桜は満開にならずに散ってしまいました。主人と行く夜桜を見に行こうの会は、来年に持ち越しになりました(泣)

それでも日曜日はやってきます。

日曜日は、主人が仕事なので今日はようやく晴れ間を見せたので、子供たちと行くあてのないドライブに出かけることにしました。

mie45 044a.jpg

田舎暮らしをしている人の中には、庭いじりが趣味の人が多く、花できれいにしている人もいます。どこをどう通ったかわかりませんが、竹林が見事な場所を発見。自転車で来れる距離ではないのが残念ですが、とてもきれいな風景に出会えて、子供たちも満足だったようです。

いい景色の場所や、きれいな花が咲いていたりすると、すぐに「車止めて」の声がかかります。花の匂いをかぐことも小高い丘から田舎の風景を見下ろすことも大事な勉強みたいなものですよね。

mie45 046a.jpg

原っぱで休憩をしようと車を止めたら、クローバーがいっぱい。ジュースを飲みながら話をしていたのに、いつの間にか四つ葉探しが始まってしまいました(笑)

以前に、四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれると話したことがあったので、それを思い出したのでしょう。2人して競争していました。一番先に見つけたのは、あおとです。

mie24 010a.jpg

そのあと、あやこも見つけることができ、持ち帰って押し花をすることにしました。



こんなゆっくりな時間を過ごせるのは、幸せなことだと思います。「田舎暮らしをしたい」と言った主人の言葉を信じてついてきてよかったと心から思っています。子供にも恵まれ、本当に楽しいです。

さあ、明日は晴れて家庭菜園に苗を植えることができるでしょうか。それが心配です。おいしい野菜は、私達の食生活にもかかってきますから!

mie24 012a.jpg
管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakablog.info/blog/mt-tb.cgi/180

コメントする