夫と共に一大決心で田舎暮らしをスタート。今では家族も増えて楽しさ倍増中!

田舎で暮らす 別荘 田舎暮らし 古民家情報館 ログ購入 伊豆の物件 ログハウス お取り寄せ
田舎暮らし - 住んで都 TOP > ならではの楽しみ > 牧場で「ステーキ食べたい」とかなしにして

牧場で「ステーキ食べたい」とかなしにして

2008年7月26日 21:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

車で10分くらい山手の方に走っていくと、どどーんと広がる牧場がある。

mie19 013a.jpg

 

他の所にもいくつか牧場はあるのだが、ここまで広いのはここ1件だ。

この牧場は同じ町にあるのだが、なんか「北海道にでも迷い込んでしまったか?どこかにどこでもドアがあったか?」と勘違いしてしまうほど、のどかだしすごく広い。

こんな時、田舎暮らしをしていてよかった~と心から思ってしまう。

天気がいいと牛たちが放されていて、草を食べていたり寝そべっていたりしているので、あおとが大喜び。

mie19 012a.jpg

 

ちょっと遠くまでの散歩にはちょうどいい所だ。

でも柵の中には入れない。(もちろんなのだが・・・。)

だから、柵の所からしか見れない。

あおとは、柵の上から見たり、下からのぞいてみたりしていた。

それがちょっと不満だったらしい。

あおとがぼそっと。

 

あおと:「牛さんと運動会したいのに・・・。さわりたいのに。」

 

本当に広い牧場で草原がずっと続いているからなのだろう、一緒に走りたくなる気持ちはわかる。

それと触りたくなる気持ちもわかる。

でも、牛自体がこっちに来ないから触れないのはしかたがない。

それに蹴られでもしたら大変だし。

茶色の牛って食用だって聞いたことがある。

それに9月にある「食肉フェスティバル」にも牧場の牛が出されていたような気がする。

去年たまたま行った時に見かけたような・・・。

ここから出されているとか?

 

mie19 011a.jpg

のっそり歩いてゆっくり草を食べている姿を見ていたあおとがこんなことを言いだした。

 

あおと:「こんなにゆっくりしてたら、僕にも捕まえられるよね。」

み え:「それは無理だよ。後ろから行ったら蹴られるし、前から行ったら

          って逃げちゃうし。」

あおと:「じゃあ、横からいけばいいんだ。」

み え:「いや、ダメだと思うよ。目が横についてるんだもん。見えるでし

          ょ。」

あおと:「え~、やってみたい!」

み え:「柵してあるでしょ、ここから入っちゃダメってことだよ。」

あおと:「なぁんだ、捕まえたかったな~。」

み え:「捕まえてどうするの?」

あおと:「ステーキにして食べる。」


こんなゆったりとした会話、田舎暮らしをしないとできない。 

やっぱり食べるんだ・・・。

さっきまで運動会したいとかいってたくせに。(笑)

子供の発想がおもしろいなぁと思っていたのに、いきなり現実に戻ったりでホントにおかしい。

しかもステーキだって!

田舎暮らしをしていてよかったと思う瞬間がコレ!

子供のおもしろい発想を聞いて、笑ったりそれを大事にできるところ。

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakablog.info/blog/mt-tb.cgi/141

コメントする