夫と共に一大決心で田舎暮らしをスタート。今では家族も増えて楽しさ倍増中!

田舎で暮らす 別荘 田舎暮らし 古民家情報館 ログ購入 伊豆の物件 ログハウス お取り寄せ
田舎暮らし - 住んで都 TOP > 気をつけなくちゃ > この辺にはまだ野生動物がいる

この辺にはまだ野生動物がいる

2004年10月28日 15:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

主人がお風呂から上がって、冷蔵庫を開けたらビールが入ってなかったらしい。

 

かずや:「おーい、ビールは?」

み え:「冷蔵庫の奥の方にない?」

かずや:「ない。」

み え:「じゃあ、今日は休肝日ね。」

かずや:「え~、今日は飲みたい気分なのに・・・。」

み え:「だってないんでしょう。しかたないじゃん。明日買ってきておくか

     ら。」

かずや:「う~ん。」

み え:「どうしても今日飲みたいの?」

かずや:「うん。」

み え:「・・・。」

かずや:「わかった、明日休肝日にするからね。」

み え:「でも、ないんでしょう。」

かずや:「だから、コンビニへ出発!」

 

というわけで、急きょコンビニへ。

私はお酒を飲まないけど、あおととドライブがてらのつもりで3人ででかけた。

もう外は真っ暗、時間は20時過ぎているから当たり前だけど。

うちからコンビニまで車で国道を通ってだいたい78分くらい。

ちょこっとドライブにはいい時間。

あおとをチャイルドシートに乗せて、さあ出発。

田舎暮らしをしていると、コンビニに救われることが結構ある。

 

コンビニの両側は畑で、今年はトウモロコシとジャガイモが植えてある。

その畑から何か黒い影が飛び出した。

主人は慌ててブレーキを踏んだから、シートベルトをしていてても前に出てしまった。

 

み え:「危ない!どうしたの?」

かずや:「あれ・・・。」

み え:「何?」

 

主人が指を指す方を見てみたら、ぎらりと2つ目が光った。

主人がハイライトにしてみると、そこにいたのはたぬき・・・。

お腹の大きなたぬきが1匹、道路に飛び出して来たから急ブレーキをかけたのだった。

出るんだ~!

近所の人から聞いてはいたけど、実際に姿を見たのは初めてだった。

止まってこちらを見ていたけど、すぐにトウモロコシ畑の方に入っていってしまった。

 

み え:「びっくりしたね~。」

かずや:「田舎暮らしを始めて初の天然のたぬきじゃない。」

み え:「引き殺さなくてよかったね。」

かずや:「本当だよ、引き殺したりしたらバチがあたりそうだもん。」

み え:「ね~。あおと大丈夫?」


 

大きなお腹をしていたから、きっとお腹に赤ちゃんがいたのかもしれないと思った。

だから、引き殺したりしないで本当によかった。

 

み え:「気をつけて運転、頼むね。」

かずや:「本当だな。」

 

 

mie10 014a.jpg

 

この辺にはまだまだ野生の生き物がいっぱい生活しているのかも。

私達に姿を見せないだけで。

そう思ったら、なんか楽しい気分になってきた。

こんなことを主人に話したら、「またメルヘンが始まった」なんて言われそうだから、だまって自分の中だけで思っていることにしようっと。

田舎暮らしでの楽しい事の1つかな、野生動物の発見も。

 

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakablog.info/blog/mt-tb.cgi/66

コメントする