夫と共に一大決心で田舎暮らしをスタート。今では家族も増えて楽しさ倍増中!

田舎で暮らす 別荘 田舎暮らし 古民家情報館 ログ購入 伊豆の物件 ログハウス お取り寄せ

ネット環境を整える

2004年6月 3日 14:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

田舎暮らしで第2位で必要なもの・・・。

それはネット環境の充実さです。

私が勝手に2位だなと決めつけて書いているので、違うと思う方もいらっしゃると思いますが、私の独断と偏見ですのでどうかご勘弁を(笑)

 

まずは、パソコンが高速でネットにつながること、できれば無線LANが好ましいかな。

無線LANだと家の中ならどこでも利用可能だから。

どうしてインターネットなのか。

だって、こちら(田舎暮らし)では欲しいものはネットがないとそろわない。

私はそうしょっちゅう里帰りができるわけでもないし、旅行ができるわけでもない中で、欲しいものをすぐに手に入れるのはちょっと無理。

でもそれを可能にしてくれるのが、インターネット。

 

 

mie5 019a.jpg

 

服や電化製品なんかは、自分の目で見て確かめたり店員さんから話を聞いたり、試着してみないと自分にしっくりくるものかどうかはわからない。

だけど、おいしいスイーツや化粧品、本やブランド関係はわかっているものなので、自分で行かなくても注文さえすれば届く。

旅行に行く際などは、宿の予約から乗り物の予約までできる。

 

 

それだけではない。

ニュースを見たり、仕事(自宅でできるもの)を探したりすることもできる。

気になる情報やニュースは、自分の納得いくまで検索して読めるし、仕事にいたっては、自分の得意分野から検索して探し出すことが可能。

それらって、田舎暮らしをすればするほど、必要になってくると私は思う。

 

それに世界中の人とつながれるし、情報がしっかり入ってくるから東京に住もうが東北に住もうが、同じものを共有でき友達も作れる。

同じ悩みを抱える人が世界中にいますよね。

そういう人たちと情報交換ができるのもインターネットのおかげ。

 

それって最高なことだと思う。

住んでる所でも友達はでるけど、それはそれ。

どちらも大事にすればいい話でなので。

 

依存してしまったり、変なサイトにハマってしまったり。

でも、危ないサイトは危険なので気をつけないといけないけど、欲しい情報を手に入れる事や、欲しい商品を手に入れることをするくらいは、必要だと思う。

 

それに私達がこうしてここで生活したり、仕事を探したり住む街を見つけられたのも全部インターネットのおかげ。

 

とにかくネット環境を整えておくのは本当に重要。

これから先はきっともっとネット環境も良くなるはずだから、今使いこなせてない人はその時までに使えるようになっておくと生活がもっといいものになっていくはず。

 

 

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakablog.info/blog/mt-tb.cgi/59

コメントする