夫と共に一大決心で田舎暮らしをスタート。今では家族も増えて楽しさ倍増中!

田舎で暮らす 別荘 田舎暮らし 古民家情報館 ログ購入 伊豆の物件 ログハウス お取り寄せ

やりたい事がいっぱい

2004年3月10日 20:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

 

必要な荷物やら欲しいものを買ってきて、おいしいものを食べてきて。

久しぶりにリフレッシュした1日を過ごせた。

そうしたら、気持ち的にもかなり満たされたのか「やりたいこと」が出てきた。

自分なりの「やりたいこと」だけど。

せっかく田舎暮らしをしているのだから、春になったらあれをしたいこれをしたいという気持ちがいっぱいに。

ただ頭の中だけで考えているだけではもったいないので、紙に書いて整理することにした。

 

 

mie3 004a.jpg

 

・家庭菜園を作る

・花壇を作る

・カーテンを新しいものに変える

・テーブルクロスを縫ってみる

4月から始まるサークルを探して面白そうなものに参加してみる

・山菜を採りツアーに参加してみる

・主人と芝を植えてみる

・自転車で町内をまわってみる

 

など、ルーズリーフ1枚にいっぱい書いてみた。

春になったら、田舎暮らしの楽しみを主人と一緒に。

花壇や家庭菜園、芝生を植えるなど庭いじりをすると決めていた。

先日、ホームセンターで花の種やらガーデニングセットやらがいっぱい売っていた。

そういうのを見ると、楽しくなってきたので主人と休みの日にやる約束をしたのだ。

 

この間、初めて回覧板が回ってきた。

その中に、B町の広報誌が入っていたのだ。

いろいろな町の情報が載っていた。

4月から始まるサークルや子供の検診、図書館の新刊情報、行事予定などいろいろあった。

その中でもっとも目を引いたのが、サークル募集の記事だった。

B町のサークル活動は、前期後期にわかれている。

410月・113月になっている。

サークル活動はいろいろ種類があるようだ。

太極拳や3B体操、フラダンスに英会話、合唱サークルに手芸サークルなど、まるで学生時代のクラブ活動を思い出すような内容のものが多かった。

子供(10歳~)から大人まで参加できるのもおもしろい。

私が気になっているのは、太極拳とフラダンスと英会話のサークルだ。

1人が1つしか受講できないので、悔しいとこなのだが前期後期で違うものをやってもいいと思ったりしている。

 

 

 

mie6 016a.jpg
それから、道の駅が国道沿いにある。

自宅から車で15分程度のところなのだが、そこで山菜を取りに行くツアーをやるということを近くのスーパーに貼ってあったポスターで知ったのだ。

山菜なんて取ったことがないから、本当にやってみたい。

12回行けば、自分でも取りに行けるのではないかと、楽しみにしている。

でも、定員オーバーの時は抽選だと書いてあったから、当たらないかもしれないけど・・・。

とりあえず、申込みはしてきた。

 

もう楽しい事を考え出したら、止まらない。

これぞ!いつかネットで見て感じた、主人と思い描いたいなかぐらしではないか!

 

 

管理者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.inakablog.info/blog/mt-tb.cgi/47

コメントする